日常紅茶飯事
はじめまして。doblogでブログを始めて早や4年めの春。 このたび、fc2ブログにお引越しして来ました。 日常茶飯事の些事ばかりを綴っていく、何てことないブログですが、よろしかったらお付き合い下さいませ。

プロフィール

2800

Author:2800
引っ込み思案で優柔不断。
機械オンチ&運動オンチ。
そんな私がおっかなびっくり始めてしまいました。
さて、どうしよう…。(^-^;)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ありがとう!これからもよろしくお願いします♪

強制退場の図。

昨日、私の?回めの誕生日でした。(^-^)

もう祝うほどのこともない年ですが、いつかある人の、

「大人になってからの誕生日は、この一年、元気で無事に生きてきたっていうことの、
お祝いの日だから。」

と言う言葉を聞いたことがありました。本当にそうだなぁ、と思いました。

昨日は特にお祝いということもしなかったのですが、大切な人たちから、いくつか
「お誕生日おめでとう!」とお祝いのメッセージをいただきました。
年をとるのはイヤだなぁ、なんて思っていても、お祝いのメッセージをいただくと、
本当に素直に、とても嬉しく思いました。

そして改めて、一年元気で過ごせたことをありがたく思い、私は普段、本当にいろんな人に
支えられて生きているんだなぁ、と実感し、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

この感謝の気持ちをどう表わしたら良いかなぁ・・・と思い、
自分の出来ることを一生懸命誠実にやること、
少しでも誰かの役に立てるように努力すること、
いつも優しい気持ちを忘れないようにすること・・・を目標にしたい、と思いました。

いつも本当にありがとう。(*^-^*)
また一年元気で、また嬉しい気持ちでお誕生日を迎えられるように、いろんなことを
前向きに頑張っていきたいと思います。
これからも、どうぞよろしくお願い致します♪(^人^)

*画像は「ねこ@ふたば」からいただいたものです。
 猫ちゃんのお誕生日ケーキなのでしょうか?
 食べようとして「強制退場」させられている姿が、何とも可哀想なようで、おかしくて、
 可愛くて。(^-^)


コメント

おめでとうございます(というかございましたかな?)
写真から察するに今年で3回目の誕生日かな
[2009/05/14 22:44] URL | 3000in #/c2.ISBc [ 編集 ]

>3000in様
コメントありがとうございます♪

画像はねこ@ふたばからの拾いものなので・・・きっとこの猫ちゃんが3歳のお誕生日なのでしょう。
私の実年齢は・・・秘密ということで、お許し下さいませ。m(_ _)mえへへ♪
年々、「実年齢」と「精神年齢」とが乖離していくのを感じますが(汗)、精神的には大人になれるよう、気持ちは若くいられるよう、頑張りたいと思います。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。(^人^)
[2009/05/15 10:16] URL | 2800 #- [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます v-315v-384
いくつになっても人さまから「おめでとう!」と言われると素直にうれしいですよね。
プレゼントは何かもらいましたか?←これを聞くのがけっこう楽しみだったりします(笑)

今年も2800さんが健康で幸せでありますように!!
[2009/05/16 01:18] URL | ノアノア #fqncVZcs [ 編集 ]

e-291 Happyy Birthday to 2800 ~ e-343

 遅くなってしまいましたが、v-361回目の誕生日、
 おめでとうございます。
 この一年、元気で生きてこれた、お祝いの日か~
 いいこと言いますね~ 確かにそうなのかもしれませんね~
 何より健康で、美味しいもの食べて、遊んで楽しんで
 これ以上の贅沢は無いのかもしれませんね~
 これからも、時を大切にしてください

 ところで、お母さんも一緒だったんですか?
 
[2009/05/16 10:04] URL | YOU #- [ 編集 ]

>ノアノア様
コメントありがとうございます♪

そうなんです。
5月なので、友達の中でも一番誕生日が早く、OLをしていた頃は、同期の女の子に「長老」なんて言われて、イヤだなぁ~。。。なんて思っていたんですが。(^-^;)
でも、いくつになっても「お誕生日おめでとう♪」って言ってもらえるのは、ちょっと照れくさいですが、本当に嬉しいものですね♪(^-^)

誕生日プレゼントは、心のこもったものをいくつかもらいました。(^-^)
そのうちの一つはTシャツです。これからの季節にいっぱい着ようと思います。
これからもよろしくお願い致します。(^人^)
[2009/05/17 01:27] URL | 2800 #- [ 編集 ]

>YOU様
コメントありがとうございます♪

母の誕生日が5月5日、私が12日で、1週間ちがいなんです。
毎年バースディケーキを2週連続食べるので、この時期ダイエットは難しいです。(^-^;)

健康に気をつけつつ、美味しいものを食べて、仕事を頑張って、休みの日はのんびりして、毎日の生活の中から、小さな楽しいことや面白いことを見つける・・・そんな何でもない幸せを大切にしたいなぁ、と思います。

これからもよろしくお願い致します。(^人^)
[2009/05/17 01:42] URL | 2800 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://2800a.blog34.fc2.com/tb.php/3-0a89ea5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



